ミニ四駆大会ステーションチャレンジROUND4リザルト

11月3日に開催しましたミニ四駆大会のリザルトになります。

 

受付開始の9時頃になっても数名しか来られてなかったので、今日は少人数でユル〜い大会になるかなと思っていたら、

後から続々と来られていつの間にか30名にまでなっていました!

初参加の方もおられていつもとは違うレース展開に盛り上がりを見せていました。

 

今回、ジュニアクラスは参加者6名ということで、総当たり戦にて行いました。

上位常連のヒカル君が今回も圧倒的な強さで優勝!

ポイントが並んだヤマト君、タイガ君、りく君の3名で2位・3位決定戦を行い、

2位ヤマト君、3位りく君となりました。

↓左からタイガ君、ヒカル君、りく君のマシン

りく君はボディを新調する予定があるとのことで次回楽しみです!

 

続いてオープンクラス

今回から宇宙模型では初のポイント制でのレースで行いました。

5ヒート行い獲得ポイント上位9名によるトーナメント戦。。。

電圧調整による駆け引きが勝敗を大きく左右していました。

決勝戦を制したのはゾエ選手!

そして2位コーク選手、3位マリ選手となりました。

↓左からマリ選手、ゾエ選手、コーク選手のマシン

 

そして片軸限定レースを開催

告知ではトーナメントということにしていましたが、急遽ポイント戦に切り替えて行いました。

今回、まあまあな鬼畜レイアウトだったこともあり、片軸限定レースは完走率低かったです(汗

そんな中、抜群の安定感とスピードでDボンさん優勝!

そして2位ヤマト君、3位コーク選手となりました。

↓左からDボン選手、ヤマト君、コーク選手

ヤマト君のマシンはほぼ素組・・・いかに完走が大事かを思い知らされました^^;

ヤマト君、コーク選手は今回ダブル入賞でした!おめでとうございます!

 

今回、初の試みの予選ポイント形式での開催に運営がさばけずすみません。

効率のいいやり方など教えてもらい&手伝っていただいたDボンさんチーさんありがとうございました!

そして細々した運営サポートしてくれたTSGメンバーの皆さんにも感謝!

また、他にも運営サポートしてくだった常連の方々にも感謝です!

最後の片付けは初参加のアキノブ君とそのご家族の方々、ヤマト君、タイガ君一家にも手伝っていただき大変助かりました。

 

次回のミニ四駆大会の予定はまだ決まっていませんが、年末年始に何かしらできればと思っていますので、

決定次第、当ブログ、ツイッターにてお知らせします。

 

↓入賞されたみなさんおめでとうございます!


2019.9.15開催ミニ四駆大会リザルト

2019.9.15に開催しましたミニ四駆大会「ジャパンカップサテライト2019」のリザルトをご報告します。

 

当日は、気合入れて誰よりも早く宇宙模型に到着していたぶんれいさんの「誰もいない・・・」ツイートから始まりました(笑

よりによって本業がかなり忙しい時と重なってしまったうえに、組み立てがややこしいレイアウトにしてしまっていたため、設営大変でした(苦笑

 

宇宙模型としては午前中、オープンクラスのみの開催となりましたが、

レース入賞常連の方々・・・しかも県外からはピグさんとポンさんとこれまた入賞常連の方々の参加で、どのレースも決勝戦のような感じでした。

 

オープンクラスリザルト

トーナメントにて行いましたが、今回、開催レースが少ないということもあり、

敗者復活戦のほうでも1位、2位、3位の方に賞状と景品を進呈するという前代未聞?!の方式にしました。

ようは敗者復活から勝ち上がって入賞すれば景品2倍もらえるということです^^d

 

4位決定戦

左からぶんれい選手、ポン選手、ピグ選手

レース中にどんどん調子を上げていたぶんれい選手、練習走行から「優勝じゃない?」とまわりから声が漏れるほどの走りをしていたポン選手、敗者復活で1位にな本戦復活果たしたピグ選手のバトル・・・

制したのはピグ選手でした!ピグ選手景品2倍GETです!

 

決勝

左からホース選手、さと選手、ヒグチデンチ選手

馬汁ブレーキに塗らなきゃ!って言ってたホース選手、先日の大島のミニ四駆大会で優勝したさと選手、優勝しすぎのヒグチデンチ選手での決勝!

やっぱり優勝しすぎのヒグチデンチ選手が優勝でした!他を寄せつけない圧巻の走りでした!

 

午後からはフリーにしていましたが、マーフィさん筆頭に、Dボンさん、チーさんの運営で大会を開催していただきました!

↓ここからはマーフィさんからいただいたレース模様を代筆します^^ノ

午後からは一部コース変更して、午前の逆走でレースしました。予選4走のポイント制!

完走が大事なはずなのに、皆さん飛ばしまくりで早い早い。

そのせいもあって、コースに歪みが出来てしまい、新たなCOポイントも。

セッティングに四苦八苦していました。

予選トップは決勝シードで、9ポイントでありさんとDボンさんが並び、

決勝戦でありさんが勝利し決勝進出決定。

その他勝ち上がり12名でトーナメントを行いました。

結果は…

1位あり選手、2位ピグ選手、3位ノブ選手

逆走にするだけで結果がガラリと変わるのが面白いですね!

ピグさんは全て入賞を果たし、景品争奪MVPでした!!

 

↓優勝された皆さんおめでとうございます。

そして、今回も最初から最後まで運営を手伝ってくださった皆さんに心から感謝します。

次回の宇宙模型の大会は11月3ステーションチャレンジROUND4を予定しております。

詳細は追ってご報告します。

 


ミニ四駆大会2019ステーションチャレンジROUND3リザルト

遅くなりましたが、8月11日に開催しました「ミニ四駆ステーションチャレンジROUND3」のリザルトです。

 

当日は暑い中、9時受け付け開始でしたが、8時半頃から参加者の方々が続々と来られました。

事情が重なり、ジュニア、片軸限定、両軸限定、チューン限定、シャッフルタッグと5クラスの大会スケジュールとなってしまい、

マシン調整に皆さん奮闘されていました。

そしてこの日は、はるばる愛知からY-MOTO選手、まあず選手が参戦してくださっていました!ありがとうございます!

まず一発目にジュニアクラスを開催。

今回、ジュニア2名と少なかったため、3本勝負で行いました。

1走目はヒカルくんが勝利してリーチかけていたのですが、

2走目、りくくん勝利からの3走目も勝利の逆転劇でりくくんが優勝となりました!

ひかるくんは今回自分でポリカ塗装した蛍光イエローの栄えるニューボディ、

りくくんはいつものミライト二刀流で鮮やかにコースを駆け抜けていました!

 

続いて、片軸限定クラスを行いました。

この日のために片軸マシンを仕上げてこられた方が結構おられて嬉しかったです。

ホワイトボードに書き忘れていますが、1位らもりん選手、2位ヤマモ選手、3位サンタ選手

でした。

3位決定戦

左からブッチ選手、Y-MOTO選手、サンタ選手

決勝戦

左から、らもりん選手、ヤマモ選手

ヤマモ選手の速度、安定性両立した走行に優勝間違いなしか?!と思ったのですが、まさかのコースアウトで

見事、らもりん選手が優勝!

 

お昼休憩を挟んで、両軸限定を行いました。

1位ヤマモ選手、2位マーフィ選手、3位サンタ選手

 

3位決定戦

左から、Y-MOTO選手、サンタ選手、ゾエ選手

決勝戦

左から、ヤマモ選手、マーフィ選手

ヤマモ選手が片軸での雪辱を見事に晴らし優勝!

今日のレイアウトにドハマリした走行でした。

上位選手のマシン、全員タイヤ前後マルーンですね(フムフム...)

 

そして、今日の鬼畜スケジュールと暑さに皆さん疲れが見え出した3時頃、

容赦なくチューン限定を開催(笑)

1位ゾエ選手、2位らもりん選手、3位ヤマモ選手

3位決定戦

左から、サンタ選手、コーク選手、ヤマモ選手

決勝戦

左から、らもりん選手、ゾエ選手

この日、2回目の優勝を狙うらもりん選手でしたが、ゾエ選手によって阻止されました。

レブチューンで勝負に挑む方もおられたり、面白いレース展開でした!

 

そして、もう帰りたいと言う方も出始めた4時頃、最後のシャッフルタッグレース開催しました!

1位ハヤトヤマモチーム、2位サンタゾエチーム、3位ヒカルコークチーム

3位決定戦

左から、ヒカルコークチーム、ロケポンダチーム

決勝戦

左から、ハヤトヤマモチーム、サンタゾエチーム

最後までヤマモ選手の圧倒的強さが出てました!

 

レース終了後はフリー走行も可としていたのですが、皆さんお疲れお腹いっぱい走らせたということで、

コース撤去を皆さんに手伝っていただきました。かなりお疲れのところありがとうございました。

毎回、ミニ四駆大会開催時は終始運営を皆さんに手伝っていただいてありがとうございます。感謝です!

 

次回は9月15日「ジャパンカップサテライト」開催予定です。

詳細は追ってお知らせします。

 

 

 


ミニ四駆大会ジャパンカップ2019サテライトリザルト

7月14日開催のミニ四駆大会 ジャパンカップ2019サテライト のリザルトです。

 

当日は9時開場でしたが、8時半頃には結構な来場者がおられました!

 

今回のレイアウトはコチラ↓

抜きつ抜かれつ、特にゴール前のレーンチェンジとドラゴンバックにより最後まで勝敗の行方に気が抜けないレース展開が繰り広げられていました!

 

10時半からジュニアクラスを開催しました。

ジュニアクラスは参加者4名と少なかったため、総当り戦にて行いました。

リザルトはコチラ↓

ポイントが1Pと2Pのジュニアできれいに分かれて、それぞれ1位、2位決定戦、3位、4位決定戦を行いました。

1位、2位決定戦スターティンググリッド↓

 

3位、4位決定戦スターティンググリッド↓

4名とはいえ激戦が繰り広げられ、それを制したのはRマグナムを駆るイブキ君!

 

あっという間にジュニアクラスが終わったため・・・

終わったのが11時頃でしたが、オープンクラスが始まる13時まで2時間ほどの長いお昼休み&練習走行

その間、オープンクラス参加者が増え、24名によるトーナメント戦を行いました。

リザルトはコチラ↓

決勝戦スターティンググリッド↓

優勝したヤマモ選手の走りが圧巻すぎてやばかったです!

 

そしてシャッフルタッグレースを開催〜

リザルトはコチラ↓

決勝戦スターティンググリッド

なかなか安定走行できない大人達を尻目に堅実な安定した走りで活躍するジュニア達(笑)

それでもヤマモ選手、コーク選手チームは圧倒的な強さでした!

ランダムで選んだチームとはいえ強すぎましたね。。。

 

今回、練習走行時間がかなりあって、もう飽きるほど走らせた〜と言いながらも走らせ続ける皆さん!

ほんとミニ四駆好きなんだな〜と実感しました!

 

最後に、運営をいつもサポートしてくださる常連の皆さん、今回も大変助けられました!ありがとうございます。

 

宇宙模型での次回のミニ四駆大会は8月11日(日)を予定しております。

 

ホビーショップのほうは引き続き休業中となっております。

今年いっぱいは休業の可能性が高いですのでご了承いただけますと幸いです。

 


ミニ四駆大会ステーションチャレンジROUND2リザルト

4月14日に開催しました「ステーションチャレンジ2019ROUND2」の開催報告をさせていただきます。

 

今回は宇宙模型本社工場での開催となったため、少し身動きのとりにくい環境でしたが、

皆さんマナー良く動いてくださり大変助かりました!

 

9時から受付・練習走行開始としていましたが、8時半くらいから来られた方もおられました。

今回のレイアウト↓

スピード出せそうで出せないとの声が結構でていました^^;

コース組んだときは、図面通りコース間の並行度もバッチリでていたのですが、

補強不足で、皆さんのパワフルな走りに耐え切らずあちこち歪みが出たりとご迷惑おかけしました。

皆さん練習走行真剣です。

11時からジュニアクラスを開催しました。

人数少なかったので総当たり戦にて行いました。

総当たり戦を制してステチャレチケットを獲得したのは・・・

全勝のはる選手!堅実な安定走行が勝利のカギだったようです!

上位3名のマシンです

左から3位しゅう選手、1位はる選手、2位ヒカル選手

 

お昼休憩・練習走行を挟んでオープンクラスを開催しました。

総勢28名によるトーナメント戦にて行いました。

優勝のさと選手!今回のレイアウトにバッチリはまったセッティングと速度域で圧倒的でした。

もう惚れ惚れする走りでした!

上位3名のマシン

左から3位ポンダ選手、2位ゆり選手、1位さと選手

 

そして最後はシャッフルタッグレースを開催しました。

参加希望者の中から運営側でランダムに選んだ2人1組のチームでトーナメント戦を行いました。

優勝はシマモンハヤトチーム!

先行・後攻での作戦の立て方がうまかったです。

決勝での主将戦、ハヤト選手vsイブキ選手はこの日一番の盛り上がりを見せたレース展開でした!

上位3チームマシン

左から3位マーフィTAKAチーム、1位シマモンハヤトチーム、2位コークイブキチーム

人数合わせで私もチーム戦参加しましたがダメダメで。。。チーム組んでくれたノブさん申し訳ない(汗

 

今回も最初から最後まで参加者の方々に運営を手伝っていただき、大会を進めることができました。

ありがとうございます。感謝です!

 

次回の大会の予定は未定ですが、5月中に宇宙模型の決算に絡めたミニ四駆大会・セール販売を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステーションチャレンジROUND1、熊本大会サテライト リザルト

2月中に開催しましたミニ四駆大会

ステーションチャレンジROUND1

熊本大会サテライト

のリザルトです。

 

ブログが放置状態になっており告知等滞っておりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

まずは2月9日に開催しました「ステーションチャレンジROUND1」の開催報告です。

 

当日は総勢13名の方々にご参加いただきました。

いつもより少ない人数だったのでアットホームな雰囲気でゆる〜い進行具合でした^^;

 

今回のレイアウト

なかなかの鬼畜レイアウトでしたが・・・みなさん結構スピード出されて攻略されてました・・・

 

ジュニアクラスは2名のみだったため7回勝負にて決着をつけてもらいました!

結果だけみるとヒカル君の圧勝でしたが、

しゅう君も、レースしながらのセッティングだしでみるみる調子を上げていってましたが一歩およばず・・・

両者大健闘でした!

 

続いてオープンクラスを行いました。

今回のコースレイアウトはインアウトの入れ替わりが結構あったため、

ぬきつぬかれつの接戦が繰り広げられました。

接戦を制したのはポンダさんでした!

決勝戦スターティンググリッド

当日は宇宙模型の本業が繁忙期でキツキツのスケジュールだったため、これにて大会終了の予定だったのですが、

人数が少なかった関係で余りにも早く終わりそうだったので、

急遽、シャッフルタッグレースなるものを開催させていただきました!

参加者の中からこちらで適当に2名1組のチームを組ませていただきトーナメント戦を行ってもらうというものです。

チーム数少なかったんであっという間に終わってしまいましたが、良い交流の場となったら嬉しいです。

ステーションチャレンジROUND1のご報告は以上です。

 

 

 

続いて2月24日に開催しました熊本大会サテライトのご報告です。

当日は総勢15名の方々にご参加いただきました!

当日のレイアウトは前回と打って変わって高速レイアウト!!

 

FM−A限定レースから開催しました。

人数が少なかったため総当たり戦にて行いました。

スピードレイアウトとはいえ安定走行勝ちが目立つ試合となりました。

そんな中入賞したのは〜

1位ポンダ選手

2位マーフィ選手

3位しゅう選手

ポンダさん「FM−Aはお遊びのマシンしか持って来てない!」って言っていたのに優勝かっさらっていってました(笑

入賞者マシン

 

 

続いてMA限定レースを行いました。

こちらも人数少なめだったため総当たり戦にて行いました。

1位ノブ選手

2位ユウキ選手

3位しゅう選手

練習走行中のアクシデントでフロントバンパー破損して一時は棄権を申し出てこれたノブさんが、

大会中に執念でマシン修復して優勝という・・・

MA一筋でやっているというだけあって凄かったです。

 

 

そしてオープンクラスを開催

1位マーフィ選手

2位ゆり選手

3位ユウキ選手

今日のマーフィさん覚っぷりは誰にも止められなかったですね・・・

 

3位決定戦スターティンググリッド

 

決勝スターティンググリッド

 

熊本サテライトの入賞者用にタミヤから提供頂いたアクリルプレートが2枚だったため、

最後にFM-A、MA、オープンの優勝者によるアクリルプレート争奪戦を行ってもらいました!

結果は1位MA優勝のノブ選手、2位オープン優勝のマーフィ選手、3位FM-A優勝のポンダ選手

ということで、ノブ選手とマーフィ選手にアクリルプレート進呈となりました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした!

そしていつも片付けやら運営やら手伝っていただきありがとうございます。

 

次回の大会は4月14日(日)ステーションチャレンジROUND2を予定しております。


宇宙の忘年会レース リザルト

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが昨年の12月30日に開催しましたミニ四駆大会「宇宙の忘年会レース」のリザルトを報告します。

 

一昨年の年末にミニ四駆大会を開催した際は15名ほどの参加者でしたが、今回は脅威の50名越えw(@o@w;;;;

完全に予想外の展開^^;

今年・・・いや、平成最後の宇宙模型でのミニ四駆走り収めを満喫してもらおうとレースを4クラスも用意していたのが裏目に出ました・・・

予定時間オーバーのオンパレードで申し訳ありませんでした。

今回のコースレイアウトは、今年の一大イベント「WKN×ぴのきお年チャン」のオープンクラス決勝用のものをWKNさんに許可いただき再現させていただきました!

まずはノーマルモーター限定クラスから開催しました。

初めて大会に参加される方もおられたため、レース進行のデモをさせていただきました。

デモ走行してくださったサンタさん、チーさんありがとうございました!

示し合わせたかのように両者ともコースアウトでサドンデスの実説明まですることができました(笑)

初心者から上級者まで入り乱れての混戦となりました。

ポポさんがスピード、安定感あふれる走りで圧勝でした!

↓3位決定戦(左からさと選手、はる選手、チー選手)

↓決勝戦(左からDボンさん、ポポさん)

続いて方軸限定レースを開催〜

時間がすでに押しまくっていいたため、お昼休憩時間がほぼとれず、

皆さんレースやセッティング出しの隙間をぬって昼食とられてました^^;

方軸限定はジュニアのヒカル選手が見事優勝!

ノーマル限定とはうってかわり速度域が上がっているレース展開の中、

安定走行を貫いての勝利でした。

↓決勝(左からうぃ選手、ノリ選手、ヒカル選手)

そして黙々と次のレースを・・・両軸限定レースです。

MS、MA人気は健在でこれまた参加者の多いレースになりました。

↓3位決定戦(左からヒカル選手、ヤマ選手)

↓決勝戦(左からミツル選手、ヒグチデンチ選手)

安定走行のミツル選手とスピード走行のヒグチデンチ選手、対照的な対決となりましたが安定走行のミツル選手の勝利となりました!

そして最後のFM限定レース開催。

ここまでくるとレーサーの皆さんに疲れの色が・・・(苦笑)

↓3位決定戦(左からTAKA選手、シュン選手、ひろき選手)

初めてミニ四駆大会に参加したジュニアのひろき選手が見事入賞を果たしました!

↓決勝戦(左からブッチ選手、フジモン選手)

両選手とも大柄な実車系ボディの中にセッティングの秘密が?!

フジモン選手が見事優勝を勝ち取りました!

レース終了後は夜に、らもりんさん主催のミニ四駆大会がAnny`sであるとのことでハシゴして行かれる方も!

らもりんさん、運営が控えていたのに宇宙模型の大会に参加いただきありがとうございますm(__)m

宇宙模型のミニ四駆大会のほうは、レンタルスペースが夜7時半頃までだったので、

長丁場のレースの後でもまだ残っておられた元気な?!メンバーで総当たり戦を!

ぶんれいcupと称して開催しました。

どこにそんな元気が残っていたのか?!物凄い白熱したレースが繰り広げられてました!

優勝はイケメンのコークさん!マシンもイケメンで言うこと無しw

大会主催者のぶんれいさんが2位、大会准主催者?!のロケッピーさんが3位という結果になりました。

↓左からぶんれいさん、コークさん、ロケッピーさん

いつもなんですが、特に今回は参加者の方々に運営を手伝っていただき本当にありがとうございました。

次回大会は2月に開催するステーションチャレンジになります。

今回大会でいろいろな方に運営方法のアドバイスいただいたので、次回から生かしていきたいと思います。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

宇宙模型 小川(ViVi)

 

 


ステーションチャレンジROUND4ミニ四駆大会リザルト

ご報告が遅くなりましたが、10月27日土曜日に開催したステーションチャレンジROUND4、WKN×ぴのきお年チャンサテライトの開催模様をお送りします。

 

今回、総勢26名の方々にご参加頂きました!

 

9:30に開場、エントリー受付と練習走行開始して

11:00からジュニアクラスを行いました。

ジュニアクラスリザルト

かなりの接戦、そしてシンクロ率高めのコースアウトによるサドンデス・・・

決勝スターティンググリッド

決勝はヒカル選手とゆいか選手がコースアウトして、はる選手が見事に完走し優勝!

そして2位、3位決定のサドンデスを制して2位になったのがヒカル選手!

そして人生初?!の入賞3位のゆいか選手!

一生懸命にS2シャーシのスイッチを入れてる姿が微笑ましかったです^^d

 

ジュニアクラスが終わり、お昼休憩と練習走行を挟んでオープンクラスを13:00から行いました。

オープンクラスリザルト

抜きつ抜かれつの名勝負がいくつもありました!

決勝スターティンググリッド

見事優勝を勝ち取ったのは・・・タチバナ選手!!

まったりミニ四駆しにきました〜と来られて普通に優勝してました(笑)

そして2位はナベ選手!

スピード調整しながらの堅実な走りで勝ち上がっての2位です

3位にはタイガ選手!

ジュニアクラスでは成績ふるわなかったんですが、オープンクラスでひと暴れしてくれました^^ノ

そしてタイガ選手このままでは終わらない・・・

 

続いてWKN×ぴのきお年チャンサテライトを行いました。

宇宙模型特別ルールにてFM−A限定レースです。

リザルト

この限定レースのためにFM−Aマシンを気合入れて準備してきてくれてました。ありがとうございます!

何気にサイドマスダンセッティングで良い走りしてるマシンがちらほらいるな〜と思っていたら・・・

決勝スターティンググリッド

優勝はサイドマスダンセッティングのナカシン選手!

スピード、安定感抜群の圧巻の走りでした。

GマグナムRで優勝して用意していた景品もGマグナムRと被ってしまいました申し訳ない。。。

そして2位にはポンダ選手!

普段から上位入賞されてますが、FM−Aも貫禄の入賞です。

そしてそして本日2度目の登場タイガ選手!

1位、2位の方々が年チャンに参加できないとのことで、オープンクラス決勝参加券はタイガ選手にお渡ししました。

年チャン頑張ってください!!

 

今回も、終始運営のお手伝いを参加者の方々にしていただきスムーズに大会を行うことができました。

ありがとうございます。

 

次回の大会は未定となっておりますが、年末あたりに何かしら大会を開催できればと考えております。

その前に11月11日にWKN×ぴのきお年チャンの大イベントがありますのでそちらでお会いしましょう!

詳しくはTwitterのハッシュタグにて→♯11月11日はWKNぴのきお年チャン

 


ステーションチャレンジ2018ROUND3開催報告

2018.8.25(土)に開催しましたステチャンROUND3の開催報告です。

ほとんど画像ばかりの簡単なものになりますがご報告させていただきます。

 

今回も滑石ショッピングセンターのレンタルスペースを利用させていただきました。

ショッピングセンターのご好意で前日から設営準備の許可をいただいたので非常に助かりました!

 

開場と同時に一番乗りでやってきたTAKEDAファミリーを皮切りに続々と参加者の方々が・・・

総勢34名の方々にご参加いただきましたw(@o@w;;

 

予定通り11時からジュニアクラスを開催しました。

ジュニアクラスリザルト

 

3位決定戦

 

決勝戦

 

1位 ヒカル選手、2位 リンタロウ選手、3位 ゆうと選手

 

続いてオープンクラスを13時から開催しました。

オープンクラスリザルト

 

3位決定戦

 

決勝戦

 

1位 サセボン選手、2位 さと選手、3位 りょうご選手

 

そして最後に時間の許す方たちでアルカリシャッフルレースを行いました!

アルカリシャッフルレースリザルト

 

3位決定戦

 

決勝戦

 

1位 リンタロウ選手、2位 カヨミ選手、3位 ひろ選手

 

今回のコースレイアウトはスピード上げるとセッティング決めやすかったようで、

アルカリシャッフルレースのような中途半端な速度で走ることになったりするとコースアウトしやすかったように感じました^^;

 

いつものごとく運営を参加者の皆様にお手伝いいただき無事に大会を終えることができました。感謝です!

コース撤去も手伝っていただきありがとうございますm(__)m

 

次回のミニ四駆大会の予定は、

10月7日   きんしゃいまつりinTSG杯(開催場所:諫早トランスコスモススタジアム)

10月27日 宇宙模型ステーションチャレンジROUND4(開催場所:未定)

となっております。

大会詳細や新たにミニ四駆大会の予定が入りましたら当ブログ、TSGブログ、ツイッターにてご報告します。 


ミニ四駆大会 ステーションチャレンジ2018ROUND3開催告知

毎度ご来店頂きありがとうございます。

 

8月25日(土)にミニ四駆大会を開催しますのでご報告です。

 

宇宙模型 ミニ四駆大会

 

ステーションチャレンジ2018ROUND3(タミヤ提供)

実施日:8月25日(土)

実施場所:滑石ショッピングセンター内 バリューセンター2F

(100円ショップセリアが入っている建物の2Fになります)

滑石ショッピングセンターホームページ→http://www.nameshi-sc.com/

住所:〒852-8061 長崎市滑石5-1-22

ミニ四駆大会用に借りているスペース以外でピットスペースを設けるのは、

他のお客様の迷惑になりますのでしないようお願いします。

ショッピングセンター駐車場を利用可能ですが、「ショッピングセンター内の店舗利用で3時間無料」のサービスは宇宙模型での物品購入・レース参加では受けられない可能性がございますのでご了承下さい。

 

参加費:お一人様500円(複数エントリー可)

 

タイムスケジュール

AM 9:30〜開場・エントリー、練習走行開始

PM11:00〜ジュニアクラス

PM12:00〜お昼休憩・練習走行

PM13:00〜オープンクラス(ジュニア参加可)

PM15:00〜アルカリシャッフルレース

PM16:00〜表彰式(表彰式後はフリー走行)

PM17:00〜コース撤去(手伝っていただけると助かります)

 

※参加人数によってはスケジュールの変更を行う可能性がありますのでご了承下さい。

※大会当日、物品の販売を行いますのでどうぞご利用下さい。

※充電器の持込は可ですが、コンセントに限りがあるためタップご持参でシェアしていただけますと助かります。

 

本大会はタミヤ提供のステーションチャレンジミニ四駆大会となりますので、

オープンクラス、ジュニアクラスの優勝者にそれぞれ「ミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦 出場券」を進呈します。

オープンクラスは高校生以上、ジュニアクラスは小学4年生以上が対象となりますので、対象外の方が優勝した場合は繰り下げにて出場券の進呈を行いますのでご了承下さい。

 

大会ルール

 

タミヤの公式大会ルールに準じます。

※2018特別ルール適用とします。

 

コースレイアウトは以下を予定しております。

 

 

大会上位入賞者、また先着順にて参加賞の景品もご用意しておりますので、ふるってのご参加お待ちしております!

 

ミニ四駆に関するお問合せは→宇宙模型・本社 小川まで(095-881-2227 日曜休み)

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
現在、ホビーショップは閉店しております。
本社にて販売できるよう準備中です。

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode