<< 12月24日ミニ四駆大会コースレイアウト決定のお知らせ | main | 大晦日ミニ四駆大会開催のお知らせ >>

12月24日開催FM限定レース・他リザルト

12月24日に開催しましたミニ四駆大会の模様をご報告します。

 

今回、タミヤ指定の「FM限定レース」に加え、「両軸限定レース」「片軸限定レース」を開催させていただきました。

 

レイアウトはコチラ↓

レース後半に待ち構える2段下り→ストレート1枚→ドラゴンバック→ストレート1枚→2段上がりが一番の攻略ポイントだったようです。

今回、ヒロサンさんからサウンド付きLEDのスタートシグナルをお借りしてレーシーな雰囲気で開催できました。

ヒロサンさんありがとうございます!宇宙模型でもシグナル用意しなくては。。。

 

午前中、9:00から1時間半ほどの練習走行の後、FM限定レースを行いました。

リザルトがコチラ↓

3位決定戦↓

左からコオリヤマ選手、ブッチ選手、マーフィ選手

3位決定戦はコオリヤマ選手が完走勝利で表彰GETしました!

 

決勝戦がコチラ↓

左からカヨミ選手、シュン選手

 

決勝戦も激戦が繰り広げられましたが、シュン選手コースアウトからのカヨミ選手完走でカヨミ選手の優勝となりました。


 

そして〜お昼休憩・練習走行の後、両軸限定レースを行いました。

皆さんお昼ご飯より練習走行に没頭してる感じで凄い熱気でした・・・

リザルトがコチラ↓※手違いで順位が間違ってました。

正しくは1位タケダ選手、2位ホンダ選手、3位リンタロウ選手となります。

開催した限定レースの中で最多の参加者26名!メインはFM限定レースだったんですが^^;

決勝戦がコチラ↓

左からタケダ選手、リンタロウ選手、ホンダ選手

カエルのマークが印象的なタケダ選手のマシンがカエルのように跳ねる?!ことなく安定圧巻の走りで見事優勝!

 

そしてラストの限定レースは片軸限定!

FM系シャーシ以外の片軸縛りだったため、参加者少なめでしたがこちらも激戦でした。

リザルトがこちら↓

3位決定戦がコチラ↓

左からタケダ選手、ヒカル選手、サセボン選手

いつもはジュニアクラスのヒカル選手の健闘が注目でしたが、ここはサセボン選手がスピードのせての完走で3位をGETしました!

決勝がコチラ↓

左からシュン選手、タニシュー選手

接戦を制したのはFM限定で2位だったシュン選手!

シュン選手とタニシュー選手のマシン似た雰囲気のセッティングですがちょこちょこ違いますねフムフム。。。

 

そして最後の締めのエキシビジョンマッチ

左から「両軸限定」優勝タケダ選手、「FM限定」優勝カヨミ選手、「片軸限定」優勝シュン選手

熱戦となりましたが、タケダ選手のスピード勝ちで総合優勝となりました!

 

今回の大会は限定レース3連戦での開催だったので、3戦全戦参加の選手は3台分のセッティング出しに奮闘されていました。

コースレイアウトより開催スケジュールのほうが鬼畜だったかもしれません・・・

 

大会振り返ってみると、総出場マシン台数61台!

最後にマシンの集合写真撮っておけばよかったです(>_<);;

 

来週日曜の大晦日にも、今回と同コースレイアウトにて大会開催予定ですので、是非ご来場お待ちしております!

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業時間:
11:00〜17:30

定休日:
毎週水曜日

住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode