<< 大晦日ミニ四駆大会開催のお知らせ | main | 2月11日ミニ四駆大会開催のお知らせ >>

12月31日開催 大晦日レースリザルト

12月31日開催の大晦日レースのリザルトをご報告します。

 

大晦日ということで人が集まるのか?!という心配をよそに総勢16名の方々にお越しいただきました!

 

しかしジュニアクラスは2名のみ・・・ということで3ポイント先取制にて行いました。

リンタロウくんvsしゅうくんの「自分で作ったマシン」によるガチの勝負となりました。

マシンの製作スキルに差がありリンタロウくんの圧勝でしたが、

負けてなかなかポイント取れずに涙するしゅうくん相手に手加減せずに挑んだリンタロウ君のスポーツマンシップ、

それでも1ポイント獲得して検討したしゅうくんに拍手です!

↓左からしゅう選手、リンタロウ選手

 

ジュニアクラスの次はオープンクラス!

オープンクラスはジュニアクラスのリンタロウくん、しゅうくんも参戦し盛り上げてくれました!!

オープンクラスはどれも見ごたえあるレース目白押しでした。

抜きつ抜かれつの白熱したレース展開がけっこうありました!

↓3位決定戦 左からリンタロウ選手、コバダイ選手

最初にリンタロウ選手のマシンがコースアウトし、コバダイ選手のマシンの安定走行で3位確定か?!と思われた最終ドラゴンバックからの上りスロープ後コーナーでコースアウト!サドンデスへ・・・

サドンデス、今度はコバダイさんが先にコースアウトしてリンタロウ選手が3位に!

↓決勝戦 左からカヨミ選手、タケダ選手

決勝戦もヒートアップした展開でしたが、タケダ選手がコースアウト!タケダ選手の飛べ!飛べ!コールもものともせずカヨミ選手が完走し優勝!

オープンクラスはタケダファミリーによるワンツースリーフィニッシュで幕を閉じました。

先週のレースもタケダファミリーは好成績でした。。。凄すぎる勢いです。。。

 

続いてノーマルクラス!

ノーマルモータのレースのハズですこのレース・・・

皆さんのマシン、練習走行時からノーマルモーターとは思えぬ異様な速さ・・・

普通にコースアウトしてしまうくらいの速度ですからね。びっくりです。

↓3位決定戦 左からヨッチ選手、タニシュー選手

身内対決となった3位決定戦。どーせ負けるし!って言ってたヨッチ選手が本当に負けてしまってタニシューさん3位決定!!

↓決勝戦 左からサセボン選手、カヨミ選手

決勝戦はサセボン選手の圧勝でした!サセボン選手えげつない速さと安定感でした。

ノーマルクラス上位の選手のマシン、どれもフロントにプラリン使われてますね・・・

そこらへんもセッティングのキモでしょうか?!

 

大会後半で、長崎へ帰省してて顔だしてくれたコニシくん、ざわっちくん運営のお手伝いありがとうございました!

今回の大晦日レースは福岡、佐世保、宮崎と遠方からの方ばかりでした。中には先週に引き続き2週連続で参加いただいた方たちも・・・感謝ですm(>_<)m

 

大会中に皆さんにお伝えした、工場内防犯カメラによるレース映像は、年明けにカメラデータを抜き取り問題なく綺麗に撮れてましたらyoutubeにアップしたいと思います!詳細は追ってご報告します。

 

来年、宇宙模型のレースは2月に開催するステーションチャレンジになります。

沢山のご参加をお待ちしております!

 

良いお年を!

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業時間:
11:00〜17:30

定休日:
毎週水曜日

住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode