<< 2月11日ミニ四駆大会開催のお知らせ | main | 3月4日開催ミニ四駆大会(熊本大会サテライト)のお知らせ >>

ステーションチャレンジROUND1開催報告とお知らせ

毎度ご来店いただきありがとうございます。

 

報告が遅くなりましたが、2月11日に開催しましたステーションチャレンジROUND1の開催報告をさせていただきます。

 

寒い中お越しいただいた皆さんありがとうございました!

今回はいつもより参加者は少なかったですが、白熱したレースが繰り広げられました。

 

まずはジュニアクラスから〜3名だったため総当たり戦にて行いました。

ジュニアクラス開始前に全員1勝1敗なってドローになるかもしれないという話をしていたら見事にその通りになりました(^^;

最終的には3台同時の対戦で順位を決めました。

↓左からタイチロウくん、しゅうくん、ヒカルくん

接線を制しチケットをゲットしたのはタイチロウくんでした!

ジュニアクラスの賞状・マシン画像を取り忘れておりました申し訳ありません。。。

 

そしてジュニアクラスがあっという間に終わったため、長めのお昼休憩・練習走行の後オープンクラスを行いました。

オープンクラスは6名+ジュニア2名の総当たり戦にて行いました。

シュンさんが圧倒的な安定感と速さで優勝!

みなさん午前中はコース終盤の連続コーナーでスピード食われてる感じがあったんですが、

午後から少しだけ気温が上がったせいでしょうか?連続コーナーを抜けるスピードが上がってきて、

他の部分でもスピードけっこうのってきてコースアウトが目立ちだしてきました。。。

スタートしてからのロングストレートからコーナー曲がってすぐのLCが鬼門のような感じだったでしょうか?!

3位のミツルさんは練習走行中に破損して取り外していましたが、2018特別ルールでのセッティングで

フロントにスキッドローラー付きの可変式ブレーキを試されてました!

じっくり見させてもらいましたがワクワクするセッティングですね!!

 

そして〜オープンクラスも早めに終わったため、「景品争奪戦」と称してトーナメント戦を行いました!

トーナメントになるとジュニアが強いw(@o@w)

見事にジュニアのしゅうくん、ヒカルくんがレアパーツゲットしていきました!

 

報告は以上になります。

 

次回のミニ四駆大会は

3月4日 熊本サテライト(開催場所:宇宙模型西海工場)

4月15日 ステーションチャレンジROUND2(開催場所:宇宙模型西海工場)

となります。

大会詳細は追って当ブログにてお知らせします。

よろしくお願いいたします。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップは閉店しましたが、本社工場にて在庫販売しております
不定期営業となります。
販売専属のスタッフがいないため商品のお問い合わせはご遠慮下さい

本社工場所在地
長崎県西彼杵郡時津町西時津郷1000-164
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode