<< 5月3日開催ミニ四駆大会レイアウト決定のお知らせ | main | 6月24日ミニ四駆大会開催のお知らせ >>

5月3日開催ゴールデンウィークグランプリリザルト

かなり遅くなりましたが、ゴールデンウィーク中の5月3日に開催しましたゴールデンウィークグランプリのリザルトを報告します。

 

急遽、開催決定したため参加人数見込んでおらず、少人数でまったりした大会を予想していたのですが、そんなことありませんでした^^;

 

なんと参加者20名超えでした!ありがとうございます!

そしていつものごとく皆さんに運営手伝っていただき感謝です。

 

そんななか、午前中のエントリー受付開始からジュニアの参加者がいない・・・という状況になっていたのですが、

そら君、はる君、ともき君が参戦してくれて無事にジュニアクラス開催できました。(遠方からありがとうございます)

入賞確実な3名でのジュニアクラスは総当たり戦にて行いました。

 

ジュニアクラスリザルト

1位はる君、2位そら君、3位ともき君

という結果でしたが、ともき君がキャラの強烈さNo.1でした(笑)

ジュニアクラスのマシン(メタリックブルーのヒートエッジ以外が参戦マシンです)

 

やはり参加者3名ともなると総当たり戦でもあっという間に終わってしまい・・・

長めの練習走行・お昼休憩の後、オープンクラスへ!

 

オープンクラスリザルト

1位マーフィさん、2位ホンダさん、3位ゾエさん

決勝戦スターティンググリッド

いつも途中まで圧倒的速さと安定感できて、ここぞ!というところで飛んで敗退していたマーフィさんが、

今日は最後までバシッ!と決めてくれて優勝もっていきました!

 

そしてノーマルモーター限定クラスへ〜

ノーマルモータークラスリザルト

1位MON(別名シマモン、モンモン)さん、2位ヒグチデンチさん、3位フジモンさん

 

3位決定戦スターティンググリッド

漆黒のライキリマシンのフジモンさんが安定走行で見事に3位ゲットしました!

 

決勝戦スターティンググリッド

みんなにイジられまくりの完全アウェー状態になっていたMONさんが優勝です(笑

ヒグチデンチさんのマシンがダントツで早かったんですが、決勝で飛んでしまい惜しくも2位でした。

 

大会後は、たにしゅーさん、サセボンさんが最後まで残って「レーン交代ごうたいレース」とか「互いの電池交換してレース」とか、

どちらが優れているかとことん突き詰めるレースされてて面白かったです。

 

参加していただいたみなさんありがとうございました。

 

次回の大会は、6月24日(日)熊本大会サテライト、8月25日(土)ステーションチャレンジROUND3を今のところ予定しております。

詳細は決まり次第ご連絡したいと思います。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業時間:
11:00〜17:30

定休日:
毎週水曜日

住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode