<< 4/14(日)ミニ四駆大会開催のお知らせ | main | ミニ四駆大会スケジュール >>

ミニ四駆大会ステーションチャレンジROUND2リザルト

4月14日に開催しました「ステーションチャレンジ2019ROUND2」の開催報告をさせていただきます。

 

今回は宇宙模型本社工場での開催となったため、少し身動きのとりにくい環境でしたが、

皆さんマナー良く動いてくださり大変助かりました!

 

9時から受付・練習走行開始としていましたが、8時半くらいから来られた方もおられました。

今回のレイアウト↓

スピード出せそうで出せないとの声が結構でていました^^;

コース組んだときは、図面通りコース間の並行度もバッチリでていたのですが、

補強不足で、皆さんのパワフルな走りに耐え切らずあちこち歪みが出たりとご迷惑おかけしました。

皆さん練習走行真剣です。

11時からジュニアクラスを開催しました。

人数少なかったので総当たり戦にて行いました。

総当たり戦を制してステチャレチケットを獲得したのは・・・

全勝のはる選手!堅実な安定走行が勝利のカギだったようです!

上位3名のマシンです

左から3位しゅう選手、1位はる選手、2位ヒカル選手

 

お昼休憩・練習走行を挟んでオープンクラスを開催しました。

総勢28名によるトーナメント戦にて行いました。

優勝のさと選手!今回のレイアウトにバッチリはまったセッティングと速度域で圧倒的でした。

もう惚れ惚れする走りでした!

上位3名のマシン

左から3位ポンダ選手、2位ゆり選手、1位さと選手

 

そして最後はシャッフルタッグレースを開催しました。

参加希望者の中から運営側でランダムに選んだ2人1組のチームでトーナメント戦を行いました。

優勝はシマモンハヤトチーム!

先行・後攻での作戦の立て方がうまかったです。

決勝での主将戦、ハヤト選手vsイブキ選手はこの日一番の盛り上がりを見せたレース展開でした!

上位3チームマシン

左から3位マーフィTAKAチーム、1位シマモンハヤトチーム、2位コークイブキチーム

人数合わせで私もチーム戦参加しましたがダメダメで。。。チーム組んでくれたノブさん申し訳ない(汗

 

今回も最初から最後まで参加者の方々に運営を手伝っていただき、大会を進めることができました。

ありがとうございます。感謝です!

 

次回の大会の予定は未定ですが、5月中に宇宙模型の決算に絡めたミニ四駆大会・セール販売を考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業日時:休業中
住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode