<< 8月11日開催ミニ四駆大会 大会内容追加のお知らせ | main | ミニ四駆大会開催のお知らせ >>

ミニ四駆大会2019ステーションチャレンジROUND3リザルト

遅くなりましたが、8月11日に開催しました「ミニ四駆ステーションチャレンジROUND3」のリザルトです。

 

当日は暑い中、9時受け付け開始でしたが、8時半頃から参加者の方々が続々と来られました。

事情が重なり、ジュニア、片軸限定、両軸限定、チューン限定、シャッフルタッグと5クラスの大会スケジュールとなってしまい、

マシン調整に皆さん奮闘されていました。

そしてこの日は、はるばる愛知からY-MOTO選手、まあず選手が参戦してくださっていました!ありがとうございます!

まず一発目にジュニアクラスを開催。

今回、ジュニア2名と少なかったため、3本勝負で行いました。

1走目はヒカルくんが勝利してリーチかけていたのですが、

2走目、りくくん勝利からの3走目も勝利の逆転劇でりくくんが優勝となりました!

ひかるくんは今回自分でポリカ塗装した蛍光イエローの栄えるニューボディ、

りくくんはいつものミライト二刀流で鮮やかにコースを駆け抜けていました!

 

続いて、片軸限定クラスを行いました。

この日のために片軸マシンを仕上げてこられた方が結構おられて嬉しかったです。

ホワイトボードに書き忘れていますが、1位らもりん選手、2位ヤマモ選手、3位サンタ選手

でした。

3位決定戦

左からブッチ選手、Y-MOTO選手、サンタ選手

決勝戦

左から、らもりん選手、ヤマモ選手

ヤマモ選手の速度、安定性両立した走行に優勝間違いなしか?!と思ったのですが、まさかのコースアウトで

見事、らもりん選手が優勝!

 

お昼休憩を挟んで、両軸限定を行いました。

1位ヤマモ選手、2位マーフィ選手、3位サンタ選手

 

3位決定戦

左から、Y-MOTO選手、サンタ選手、ゾエ選手

決勝戦

左から、ヤマモ選手、マーフィ選手

ヤマモ選手が片軸での雪辱を見事に晴らし優勝!

今日のレイアウトにドハマリした走行でした。

上位選手のマシン、全員タイヤ前後マルーンですね(フムフム...)

 

そして、今日の鬼畜スケジュールと暑さに皆さん疲れが見え出した3時頃、

容赦なくチューン限定を開催(笑)

1位ゾエ選手、2位らもりん選手、3位ヤマモ選手

3位決定戦

左から、サンタ選手、コーク選手、ヤマモ選手

決勝戦

左から、らもりん選手、ゾエ選手

この日、2回目の優勝を狙うらもりん選手でしたが、ゾエ選手によって阻止されました。

レブチューンで勝負に挑む方もおられたり、面白いレース展開でした!

 

そして、もう帰りたいと言う方も出始めた4時頃、最後のシャッフルタッグレース開催しました!

1位ハヤトヤマモチーム、2位サンタゾエチーム、3位ヒカルコークチーム

3位決定戦

左から、ヒカルコークチーム、ロケポンダチーム

決勝戦

左から、ハヤトヤマモチーム、サンタゾエチーム

最後までヤマモ選手の圧倒的強さが出てました!

 

レース終了後はフリー走行も可としていたのですが、皆さんお疲れお腹いっぱい走らせたということで、

コース撤去を皆さんに手伝っていただきました。かなりお疲れのところありがとうございました。

毎回、ミニ四駆大会開催時は終始運営を皆さんに手伝っていただいてありがとうございます。感謝です!

 

次回は9月15日「ジャパンカップサテライト」開催予定です。

詳細は追ってお知らせします。

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業日時:休業中
住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode