<< ミニ四駆大会開催のお知らせ | main |

2019.9.15開催ミニ四駆大会リザルト

2019.9.15に開催しましたミニ四駆大会「ジャパンカップサテライト2019」のリザルトをご報告します。

 

当日は、気合入れて誰よりも早く宇宙模型に到着していたぶんれいさんの「誰もいない・・・」ツイートから始まりました(笑

よりによって本業がかなり忙しい時と重なってしまったうえに、組み立てがややこしいレイアウトにしてしまっていたため、設営大変でした(苦笑

 

宇宙模型としては午前中、オープンクラスのみの開催となりましたが、

レース入賞常連の方々・・・しかも県外からはピグさんとポンさんとこれまた入賞常連の方々の参加で、どのレースも決勝戦のような感じでした。

 

オープンクラスリザルト

トーナメントにて行いましたが、今回、開催レースが少ないということもあり、

敗者復活戦のほうでも1位、2位、3位の方に賞状と景品を進呈するという前代未聞?!の方式にしました。

ようは敗者復活から勝ち上がって入賞すれば景品2倍もらえるということです^^d

 

4位決定戦

左からぶんれい選手、ポン選手、ピグ選手

レース中にどんどん調子を上げていたぶんれい選手、練習走行から「優勝じゃない?」とまわりから声が漏れるほどの走りをしていたポン選手、敗者復活で1位にな本戦復活果たしたピグ選手のバトル・・・

制したのはピグ選手でした!ピグ選手景品2倍GETです!

 

決勝

左からホース選手、さと選手、ヒグチデンチ選手

馬汁ブレーキに塗らなきゃ!って言ってたホース選手、先日の大島のミニ四駆大会で優勝したさと選手、優勝しすぎのヒグチデンチ選手での決勝!

やっぱり優勝しすぎのヒグチデンチ選手が優勝でした!他を寄せつけない圧巻の走りでした!

 

午後からはフリーにしていましたが、マーフィさん筆頭に、Dボンさん、チーさんの運営で大会を開催していただきました!

↓ここからはマーフィさんからいただいたレース模様を代筆します^^ノ

午後からは一部コース変更して、午前の逆走でレースしました。予選4走のポイント制!

完走が大事なはずなのに、皆さん飛ばしまくりで早い早い。

そのせいもあって、コースに歪みが出来てしまい、新たなCOポイントも。

セッティングに四苦八苦していました。

予選トップは決勝シードで、9ポイントでありさんとDボンさんが並び、

決勝戦でありさんが勝利し決勝進出決定。

その他勝ち上がり12名でトーナメントを行いました。

結果は…

1位あり選手、2位ピグ選手、3位ノブ選手

逆走にするだけで結果がガラリと変わるのが面白いですね!

ピグさんは全て入賞を果たし、景品争奪MVPでした!!

 

↓優勝された皆さんおめでとうございます。

そして、今回も最初から最後まで運営を手伝ってくださった皆さんに心から感謝します。

次回の宇宙模型の大会は11月3ステーションチャレンジROUND4を予定しております。

詳細は追ってご報告します。

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
ホビーショップ(部門)
電話:095-856-5500

ミニ四駆

工具他 販売

ミニ四駆コース常設
ご利用料金:無料

『ミニ四駆ステーション』加盟

営業日時:休業中
住所:
長崎県長崎市
横尾1丁目11-8

横尾中央バス停より徒歩2分
地図

駐車場完備
(最大1台前後駐車可能)

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode