<< ミニ四駆大会開催のお知らせ | main |

ミニ四駆大会ステーションチャレンジROUND4リザルト

11月3日に開催しましたミニ四駆大会のリザルトになります。

 

受付開始の9時頃になっても数名しか来られてなかったので、今日は少人数でユル〜い大会になるかなと思っていたら、

後から続々と来られていつの間にか30名にまでなっていました!

初参加の方もおられていつもとは違うレース展開に盛り上がりを見せていました。

 

今回、ジュニアクラスは参加者6名ということで、総当たり戦にて行いました。

上位常連のヒカル君が今回も圧倒的な強さで優勝!

ポイントが並んだヤマト君、タイガ君、りく君の3名で2位・3位決定戦を行い、

2位ヤマト君、3位りく君となりました。

↓左からタイガ君、ヒカル君、りく君のマシン

りく君はボディを新調する予定があるとのことで次回楽しみです!

 

続いてオープンクラス

今回から宇宙模型では初のポイント制でのレースで行いました。

5ヒート行い獲得ポイント上位9名によるトーナメント戦。。。

電圧調整による駆け引きが勝敗を大きく左右していました。

決勝戦を制したのはゾエ選手!

そして2位コーク選手、3位マリ選手となりました。

↓左からマリ選手、ゾエ選手、コーク選手のマシン

 

そして片軸限定レースを開催

告知ではトーナメントということにしていましたが、急遽ポイント戦に切り替えて行いました。

今回、まあまあな鬼畜レイアウトだったこともあり、片軸限定レースは完走率低かったです(汗

そんな中、抜群の安定感とスピードでDボンさん優勝!

そして2位ヤマト君、3位コーク選手となりました。

↓左からDボン選手、ヤマト君、コーク選手

ヤマト君のマシンはほぼ素組・・・いかに完走が大事かを思い知らされました^^;

ヤマト君、コーク選手は今回ダブル入賞でした!おめでとうございます!

 

今回、初の試みの予選ポイント形式での開催に運営がさばけずすみません。

効率のいいやり方など教えてもらい&手伝っていただいたDボンさんチーさんありがとうございました!

そして細々した運営サポートしてくれたTSGメンバーの皆さんにも感謝!

また、他にも運営サポートしてくだった常連の方々にも感謝です!

最後の片付けは初参加のアキノブ君とそのご家族の方々、ヤマト君、タイガ君一家にも手伝っていただき大変助かりました。

 

次回のミニ四駆大会の予定はまだ決まっていませんが、年末年始に何かしらできればと思っていますので、

決定次第、当ブログ、ツイッターにてお知らせします。

 

↓入賞されたみなさんおめでとうございます!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
店舗案内

有限会社 宇宙模型
現在、ホビーショップは閉店しております。
本社にて販売できるよう準備中です。

selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode